ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

OSや端末の壁を軽く越えた!iCloud.comが素晴らしい!

| | アップル

icloud.com_memo

iCloudの便利さについて、わかりやすく述べる

ちょっとツンデレでカワイイ女の子が、食事や洗濯や掃除などの身の回りの世話をしてくれつつ、
「Yシャツ、アイロン掛けといたからッ」と、淹れたてのコーヒーをデスクに「トンッ」と置いてくれる。
そんなシチュエーションに、男らしく「おうッ」と淡白に答えつつも、内心デレデレになってる。
そんないたれりつくせりな満足感を感じます。

icloud.com_mail

iCloudはWindowsでも使える

iCloudは、iPhoneやiPadで記録したデータが、瞬時にiPhoneやiPad、Macとシンクするアップルのサービスですが、iCloudが利用できるのは、アップル製品のみだと思い込んでいました。iCloud Control PanelをインストールすればWindowsでもiCloudできるんですねー。世の中便利になったもんですねー。

icloud.com_address

iCloudはネット環境があれば使える

それだけじゃない!ネット環境があればiCloudが利用できるんです。
恥ずかしながら、さっき、知りました。iCloud.comです。
iCloud.comは、Apple IDでサインインして利用できます。「サインインしたままにする」チェックボックスを選択すると、2週間以内はサインインを求められることなく、いつでもicloud.comに戻ることができます2週間サインインしっぱなしで利用できます。いやいや、コレ、ホント便利。

icloud.com_calender

家電量販店でもiCloud.comにサインインできるわ、職場のPCでも、取引先のPCでも、ネットカフェのPCでもiCloud.comにサインインして、メモ、リマインダー、カレンダー、連絡先、メール(@icloud.com、@me.comのアドレスのみ)、iWorksで作業できて、iPhoneやiPad、MacやPCと瞬時にシンクできる。そうそう、iPhoneを探すコトもできる。いッやぁああ!素晴らしい!

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク