MacBookProの持ち運びに最適なHEXのダッフルバッグレビュー

ガジェット
この記事は約3分で読めます。

MacBookPro 15inchの持ち運びに最適なバッグを探してたのですが、目に飛び込んできたHEXのダッフルバッグ「TRIBUTE LAPTOP DUFFEL」に山岸舞彩と潮田玲子以来の強烈な一目惚れ。早速HEX JAPAN オフィシャルサイトから購入したので「一目惚れビュー」してみます。

スポンサーリンク

HEXのダッフルバッグ「TRIBUTE LAPTOP DUFFEL」この外観に一目惚れ

Untitled

表面。サイズはタテ311.1mm x ヨコ419mm x 幅127mm。タテxヨコはほぼA3用紙サイズ。幅は写真L版サイズ(89 x 127)の長辺方向と同じ。ダッフルバッグとしても肩掛けショルダーとしても使える2WAYなバッグ。ストラップ間の小物ポケットはiPhone5など収納可能なサイズ。小物ポケット表面部分にHEXのラベル。

Untitled

裏面。ストラップの間にある小物ポケットは二つ。キーケースやカードなどを入れておくと便利。

HEX TRIBUTE LAPTOP DUFFEL の赤い内部に一目惚れ

Untitled

中には小物ホルダーが便利です。ペンホルダーが3つ、カードホルダーが4つ、小物入れが4つに小分けされています。

Untitled

小物ホルダーの裏がiPadホルダー。緩衝材入りでiPad2とiPad miniを一緒に収納できる程度のサイズ。

Untitled

MacBookPro 15inchとバッテリー、iPad2とiPad mini、雑誌とB5サイズのハードカバー本、二つ折り財布、各種請求書、ペン2本、を毎日持ち歩いています。まだまだ余裕があります。

Untitled

MacBookPro 15inchを入れたところ。ぴったりジャストミートなポケットで面ファスナー(※ベルクロはベルクロUSA社の商標)でしっかり固定できるので、バッグ内で暴れて刷れたりキズが付く心配がなくて安心。

HEXのダッフルバッグに感じる「神は細部に宿る」感のハンパなさに一目惚れ

Untitled

ファスナー部分は茶色の本皮製でHEXのロゴプレート付。ストラップは生成り色のキャンパス地。細いと言われているストラップの幅は約19mmで第二関節と指の付け根の間程度の幅。肩掛けにしては若干細めでショルダーストラップ幅は約38mm。

Untitled

見た目の印象より収納力がある。MacBookPro 15inchとiPad2とiPad miniを軽く収納できる。

Untitled

表面の小物ポケットにiPhone5を収納。iPhone5だと奥迄入れてもボタンが留められない。iPhone4Sだとボタンが留められるぴったりサイズ。小物ポケットのサイズと内部生地の摩擦によりiPhone5がスポッと落ちる事はないのでボタン留めなくてもOKだわよ。

Untitled

キーケースなどの小物を入れるのにも便利。使用頻度が高い小物をサッと取り出せるのが本当に便利なんだわ〜。

MacBookProの持ち運びに最適なHEXのダッフルバッグまとめ

Untitled

いままではMacBookPro 15inchを持ち運ぶコトがかなり億劫でしたが、MacBookPro 15inchがすっぽりぴったり収納できて、iPadもiPad miniも収納できちゃって、バッテリーやHDDや小物とか雑誌なども収納できちゃうHEXのダッフルバッグ「TRIBUTE LAPTOP DUFFEL」にしてからは、使う用事もないのにMacBookPro 15inchを入れて持ち運ぶようになりました。

生成り色のキャンバス地のストラップ、紺色のコーデュロイ生地、茶色のフェイクレザーという見事な配色バランスのカジュアル感が最高で、見てはウットリ、持ってはウットリしています。
グレーとブラックな配色が絶妙でカッコイイ「ACADEMY LAPTOP DUFFEL」もかなりオススメです。

これで9,980円(税込)とはコスパ最強な部類のバッグです。

山岸舞彩も潮田玲子も叶えられなかった一目惚れ後の恋の去就。HEXのダッフルバッグ「TRIBUTE LAPTOP DUFFEL」は見事にボクの相棒になってくれました。

今回も最後まで読んできただきありがとうございました。

<$MTInclude module=”mac_applestore”$>

コメント

タイトルとURLをコピーしました