ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

2014年元旦から今年の目標を3つ考える

| | ブログ

あけましておめでとうございます。
7日間もの長い休暇をゆっくりまったり楽しんでいる@kamizです。

2013年はブログのPVと収益を200%以上にするという密かな目標を立てていました。おかげさまで2013年12月31日までに、PVは277%にアップ。収益は144%アップ。となりました。ひとえにこのブログを読んでくださるあなたのおかげです。どうもありがとうございます。

2014年の目標は3つだけ言い切ります。お正月早々かなり長い文章になってしまいましたが、何かのお役に立てると幸いです。

2014_iPad mini

ブログのPVと収益を3倍以上にして継続すること

ネット初心者だった僕が、ロリポップのレンサバ借りてMovableType 3でブログを始めてからもうすぐ10年になります。当時はブログ内容を失笑されたり、アフィリエイトに向かないよなどと言われるわ、PVは10程度だわで散々でした。しかし、文章を書き誰かが読んでくれていると感じ、自分でも文章力が上がってきている感じ、自分の知らなかった知識を勉強できてると感じることが楽しくて楽しくて、なんとか自分なりに考えてやってきました。

ブログ開始3ヶ月で10万PV達成するというすごいブロガーもいるようですが、僕は丸10年やってきて昨年ようやく1年間で99,735PVでした。しかしブログは誰かと張り合うものではなく、自分の範疇でしかできないものなので、自分なりのやり方でやるのがイチバン良いと考えています。

2014年は昨年の勢いをさらに増すべく、記事の投稿頻度をアップします。昨年投稿した記事数は38。うっわ〜ヒドイな。1週間に1記事のペースをも保てない。投稿数1記事の月もありました。

でもPVと収益は上がってきているんです。昨年書いた記事は結構PVを稼いでいます。マクマードパーカやiPad miniなどレビュー記事から売れる商品も多かった。多少は、読者に伝わる文章を書くことできたかなと感じています。

1年間で38記事しか書いてなかったのにPVと収益がアップしている。ブログを読んでもらえるようになってきた。このビッグウェーブに乗り遅れないようブログの記事数をどんどん増やせばPVは上がる。収益も上がる。サボりグセをなくせ。ということがひとつめの目標です。

常時断捨離

身の回りのモノだけではなく、意識や思考を整理しないとなーと考えています。何かを考え出すと、あっちの物事も関連してるからアレもやらねばコレもやらねばとなってしまうので、何が最優先課題なのかを見極めるために意識と思考を断捨離し、ひとつひとつコツコツと解決解消していこうと考えています。

まず「ご家庭のご不要になったモノ」を断捨離です。着なくなった服や使わなくなった暖房器具、一度読めば満足でたまってしまう週刊誌、歳取るごとに使わなくなるオモチャなどなど。まぁモノがごった返している我が家の断捨離を考えています。

ガジェット関連では、iPhoneとiPad miniの両方に通信環境は不要だなと感じ始めています。iPhone 6が出るタイミングとiPad miniの2年縛りが完了するタイミングを見計らって通信費をうまく断捨離しようと考えています。

MacBook Air 11inchは良いですね。使い勝手がすこぶる良いので現状維持です。来年の秋頃のアップデートで買い替えを考えています。これもひとつの断捨離。

孫悟空と孫悟飯は精神と時の部屋で、常時サイヤ人でいる修業をして、完全体のセルを凌駕するほどの巨大なパワーを手に入れました。
断捨離を常時おこなうことで身の回りのモノや意識や思考を常に整理整頓し、新しい知識や今までとは違う考え方をインプットすることが2つめの目標です。

10kg以上ダイエット

現在の体重は78kg。20代の頃のベスト体重は58kg。20kg太り気味です。 結婚すると生活が安定し食生活が彩られるのでまぁ食べる食べる。で、太りました20kg。

昨年11月から、炭水化物を少なく野菜を多めに食べる食生活に変えました。コンビニや外食で選択するものの多くが炭水化物ということも、野菜を摂取するのがいかに大変なことかもわかりました。効果のほどは半年ぶりに会った友人から「痩せた?」と言われたほどです。

食生活改善後は運動不足改善ですね。この3つの運動を行いたいと考えています。
日々のストレッチで筋肉をほぐす。身体のストレスを断捨離する。
日々筋トレ。筋肉量を増やし新陳代謝を良くし、エネルギーを燃焼させる。
脳天から吊られてるイメージで背筋をピンと伸ばすことを意識する。
親しい友人はいくら食べても太らない体質ですが、常におこなっている運動はこの3つのことだけだそうです。これならジムに行く時間もお金も必要ありません。今年は食生活改善と運動不足解消で10kg以上痩せること。これが3つめの目標です。

ブログのPVと収益を上げて断捨離しつつ10kg以上ダイエット

昨年は仕事に集中した年でした。兎にも角にも仕事でした。今年は自分のことや家族のことを考える年にします。

  • 自分が成長するために何をすべきか。
  • 家族のために何をすべきか。
  • ブログの成長のために何をすべきか。
  • ブログ仲間を増やすためには何をすべきか。
  • 読みやすく伝わりやすくタメになるブログにするために何をすべきか。

課題はたくさんあります。考えて実践するコトを想像するだけでワクワクしてきます。今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

Posted from Drift Writer on my iPad mini

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク