ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

年度末を感じています@kamizです。こんにちは。

30代後半の妻が「お財布がほしい」とボクにおねだりしてきました。女性のお財布は未知の領域。女性のお財布ランキングをググってみると、ルイヴィトンやボッテガなどの購入ブランドが上位を占めているんですね。40代はエルメスに決まり!なんて言っちゃってます。我が家はそんなに小金持ちでもなく消費家でもないんですよね〜。まったく興味がわかない。

どんなお財布が良いのかわからないので、ボクのへそくりから20,000円をお財布購入予算としてプレゼントすることにしました。

ここから妻の試行錯誤が始まります。ググって探すもののなかなか使いやすそうなモノがないようでした。30代後半で3歳、6歳、9歳のムスメのママである妻が、ようやく選んだのは、脅威の収納力と抜群の視認性の良さを誇る土屋鞄の長財布「アジールクラッチロングウォレット」でした。

アジールクラッチロングウォレット / 土屋鞄製造所

アジールクラッチロングウォレット スペック
サイズ縦9.5×横19.5×厚み3.2cm
素材本体=ファインシュリンクレザー (コブウシ革)
内装=シャンタン(レーヨン100%)
金具ゴールドサティーナ仕上げ
機能内装=マチ付札入れ×1
     ギャルソンウォレット小銭入れ×1
     フリーポケット×1
     ファスナー付ポケット×1
     カードホルダー×18
外装=フリーポケット×1

mamas_wallet01

mamas_wallet02

mamas_wallet03

mamas_wallet05

アジールクラッチロングウォレットのまるで箱のような小銭入れの収納力と視認性に驚愕

土屋鞄の長財布「アジールクラッチロングウォレット」の最大の魅力がこの小銭入れ部分の収納力と視認性です。手持ちの小銭をひと目で網羅でき取り出しやすい。レジで小銭を取り出す仕草がスマートです。手際良い女性はほんとカッコイイですよね。

mamas_wallet09

mamas_wallet08

アジールクラッチロングウォレットは18枚のカードを収納できる視認性の良いカードポケットが魅力

土屋鞄の長財布「アジールクラッチロングウォレット」はカードポケットが18枚あります。銀行のカードやクレジットカード、ポイントカードなど、枚数がつい多くなってしまうカードをスマートに収納できます。

「アジールクラッチロングウォレット」はお財布を広げるとカードをすべてを網羅できる視認性の良さが最大の魅力です。お買い物時のカード決済やポイントカード提示のとき必要なカードをスムーズに取り出すことができます。手際の良い仕草を見ると整理整頓ができる知的な女性の魅力を感じます。

mamas_wallet06

しっとりした手触りで持ちやすい革と丁寧な縫製が魅力なアジールクラッチロングウォレット

土屋鞄の長財布「アジールクラッチロングウォレット」の手触りが良いんです。ヌメ革ほどではないもののしっとりとしたやわらかい革を使用されています。とてもやさしい手触りで柔らかい。

mamas_wallet12

女性がバッグからお財布を取り出したとき、ボテっとしてたりレシートなどが煩雑になっていると寂しいものですが、 しっかりと丁寧な縫製のおかげでしっかりとした強度があります。カードや小銭を入れても型くずれしません。クラッチ型の開閉方式なので、レシートなどがお財布の外側に見えてしまうことがありません。

mamas_wallet04

お財布の中身を常に整理している女性からは品性と知性を感じちゃいますよね。

アジールクラッチロングウォレットはムスメのランドセルと同じ土屋鞄製造所

土屋鞄の長財布「アジールクラッチロングウォレット」はランドセルでおなじみな土屋鞄製造所のお財布です。ムスメもママと同じブランドの製品を使っていることに喜び、ママもまた同じです。些細なことですが親子の繋がりを感じられることに喜びを感じているようです。

mamas_wallet11

土屋鞄製造所の製品には作り手の気持ちを感じる

東京都足立区西新井にある土屋鞄製造所本店は工房を併設しています。職人たちが製品を製作している様子を見ることができます。何回か言ったことがあるのですが、実際に作っている様子を目の当たりにすると、職人達の気持ちをヒシヒシを感じることができます。

鞄の熟練職人が作る革鞄の工房 / 土屋鞄製造所

まとめ

50,000円やら120,000円やらもの高額な高級ブランドのお財布を所有できるような優雅な環境ではなく、妻には多少申し訳なく感じつつも、土屋鞄の長財布「アジールクラッチロングウォレット」が到着し開封したとき、妻はとびきりの笑顔で喜んでくれました。人生を共に生きる夫婦がお互いの気持ちを理解しプレゼントすることが、どれほど素晴らしいことなのかを実感しています。日々の何気ない日常の中でも、コンビニのチョコや小さな花束など些細なプレゼントをすることで夫婦の絆は強くなっていくのだなと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly