PerfumeのMV集「Perfume Clips」レビュー!3人の成長を見ると元気出てくるぞ!

ライフハック
この記事は約4分で読めます。

PerfumeのMV集「Perfume Clips」が2/12に発売されまして早速ゲットしました。
PerfumeのMV集「Perfume Clips」はメジャーデビュー曲「リニアモーターガール」から「FAKE IT」まで、徳間ジャパン時代のPerfumeのMV(歴史)をおさめたPerfumeの集大成です。今回はPerfumeのMV集「Perfume Clips」のレビューです。

perfume_clip_03

ディクス2最後の曲「チョコレイト・ディスコ-Historical Live Act Version-」ではデビュー時から最近までのプロモーションやライブ映像をMIXした映像で「こんなにおおきくなって…よかったねぇ…涙」と田舎の伯父さんのような目線で感涙できるスグれものとなっております。感涙しちゃいますよ。

PerfumeのMV集「Perfume Clips」初回限定盤 特典DISCは、Perfumeの3人が「Perfume Clips」4倍速をコメントする「オーディオコメンタリー」、
個人的に大好きな「マカロニのソロVer.」、
痛がる表情のネタばれ「I still love U(最後までVersion)」、
芽生え始めた恋心を繊細に歌うボクが大好きな名曲「微かなカオリ(縦型Version)」、
そしてCD発売時のCM集「TV-SPOT集(25種類)」などなど特盛となっています。

perfume_clip_04

PerfumeのMV集「Perfume Clips」の発売が発表になったときには「いままでのCDやDVDの特典映像やYoutubeで見ればイイや」って思っていましたが…いや、ほんとに買ってよかった。連続して一気に見たら最後には感涙していました。

2005年9月21日発売のメジャーデビュー曲「リニアモーターガール」の幼さを感じる表情から、6年後の2011年5月18日発売の「レーザービーム」では艶っぽい大人びた表情など、少女から大人になる成長過程を感じることもできます。3人の成長ぶりを見てると、こっちも負けるかって気になり元気が出てくるんですよね。Perfumeにはいつも元気もらってます。

perfume_clip_05

もうね…安心感を感じてるんですねPerfumeがリリースするモノすべてに。
新作をすぐに見ようとしなくても、ある意味で内容がわかっているから(わかりきっているから)すぐに開封することもないだろうと。慌ただしく生活している中の短い時間の中で見るものではないので時間を作ってゆっくり楽しもうと。

perfume_clip_01

ことPerfumeに関しては流行とか最新とかいう概念を通り越して安定していると感じています。Perfumeはいつもたくさんのアイデアで楽しませてくれますよね。ボクはそこにもう確固たる安定感を感じています。新しくても違っててもPerfumeであることの安定感が心地よい。その安定感をじっくりどっしり味わえるこのPerfumeのMV集「Perfume Clips」買ってよかった。

perfume_clip_02

Perfume Clips【初回限定盤】[DVD]
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2014-02-12)
売り上げランキング: 234

ディスク:1

  1. リニアモーターガール
  2. コンピューターシティ
  3. エレクトロ・ワールド
  4. チョコレイト・ディスコ
  5. Twinkle Snow Powdery Snow
  6. ポリリズム
  7. Baby cruising Love
  8. マカロニ
  9. シークレットシークレット
  10. love the world
  11. Dream Fighter
  12. ワンルーム・ディスコ

ディスク:2

  1. I still love U
  2. 不自然なガール
  3. ナチュラルに恋して
  4. VOICE
  5. ねぇ
  6. レーザービーム -FULL Ver.-
  7. GLITTER
  8. スパイス
  9. 微かなカオリ -TV Ver.-
  10. FAKE IT
  11. チョコレイト・ディスコ -Historical Live Act Version-

初回限定盤 特典DISC内容

  • Perfume Clips 4倍速オーディオコメンタリー 【撮り下ろし特典映像】
  • マカロニ(あーちゃんVer.)
  • マカロニ(かしゆかVer.)
  • マカロニ(のっちVer.)
  • I still love U(最後までVersion)
  • 微かなカオリ(縦型Version)
  • TV-SPOT集(25種類)

Perfumeのおすすめ曲をまとめた記事もどうぞ
この夏からPerfumeを聴く人にオススメする名曲35選|ウケるデジモノブログ-Smiley-jp-

コメント

タイトルとURLをコピーしました