ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

スロージョグ3日目

こんにちは@kamizです。

スロージョグ3日目の今回は、ついにスロージョグだけで5km走破できました。

ウォーキング1km〜スロージョグ5km走破

スロージョグ3日目のメニューは、ウォーキング1km〜スロージョグを5kmのチャレンジするワークアウトです。最初の1kmはウォーキングでカラダを目覚めさせ、残り5kmの長時間有酸素運動にチャレンジしてみました。

スロージョグとはいえ5kmも走ることができた感動

今回はウォーキング1kmでふくらはぎが張りました。6日ぶりのワークアウトなのでカラダがなまっていたのでしょうね。カラダは軽く感じたので2kmからはスロージョグ。軽めの負荷で長時間の有酸素運動ができるように、スロージョグのフォームとペースを意識しました。

長時間スロージョグするとカラダが効率よく動き始める

3kmの折り返しで5分程度ストレッチを施し、残り3kmのスロージョグにチャレンジしてみました。カラダも軽く足の張りもない。まだまだドタバタするフォームだし、いつもより若干早めのペースでジョグっても疲れを感じません。

長時間スロージョグすることでカラダが自然と効率よく動くようになってきたと感じます。カラダが徐々に変わってきてるんでしょうね。

9日目のまとめ

日時回数時間距離アベレージ消費カロリー
2014年5月1日5日目55分32秒5.90km9分24秒/km363kcal
2014年5月5日6日目57分52秒6.04km9分34秒/km361kcal
2014年5月8日7日目56分02秒6.01km9分20秒/km374kcal
2014年5月9日8日目59分24秒6.01km9分53秒/km338kcal
2014年5月14日9日目56分07秒6.02km9分19秒/km376kcal

今回の最速ペースは8分40秒/kmでした。平均9分20秒程度のペースでジョグできるようになりました。走れるようになってきた実感がすごくうれしいものです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly