ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

初の早朝ランは空気が新鮮でさわやかで気持ちよかったよ

こんにちは@kamizです。

スロージョグ11日目1

スロージョグ11日目はAM6:21スタートで6.02kmのワークアウトでした。こんなに早起きしてジョグったの初めてです。空気が新鮮でさわやかな早朝ラン、気持ちよかったよよよ。

今日は2014年の梅雨入り発表が予想されるほど、天気がどんよりしていました。気温は21℃と涼しいくらい。日差しはなくジョグに適したコンディションでした。ジョグは楽しいね。

気長に地道に走れるカラダの基礎作り

スロージョグ11日目2

今回のワークアウトも前回と同じ距離で6.02km。前回のジョグから中2日空けたので足首の腱炎も改善し、体調もすこぶる良好でした。自然とジョグのペースも速くなりつつもバテません。いつもは4kmあたりで呼吸が荒くなり始めるのですが、その兆候もなく自然と気持ちよくペースはいつもより速く走ることができました。

ジョグ後は足首をアイシングして湿布しています。やはり痛みは発生しますね。カラダ全体の筋力アップで足への負担を和らげる必要がある。筋トレメニューも考えていかねば。

スロージョグ11日目のまとめ

nike_140605

スロージョグ11日目3 スロージョグ11日目4

日時回数時間距離アベレージ消費カロリー
2014年5月1日ウォーキング5日目55分32秒5.90km9分24秒/km363kcal
2014年5月5日ウォーキング6日目57分52秒6.04km9分34秒/km361kcal
2014年5月8日スロージョグ1日目56分02秒6.01km9分20秒/km374kcal
2014年5月9日スロージョグ2日目59分24秒6.01km9分53秒/km338kcal
2014年5月14日スロージョグ3日目56分07秒6.02km9分19秒/km376kcal
2014年5月16日スロージョグ4日目54分46秒6.02km9分06秒/km390kcal
2014年5月17日スロージョグ5日目52分09秒6.04km8分38秒/km421kcal
2014年5月22日スロージョグ6日目52分16秒6.03km8分40秒/km419kcal
2014年5月24日スロージョグ7日目72分33秒7.87km9分12秒/km501kcal
2014年5月28日スロージョグ8日目64分29秒7.65km8分25秒/km551kcal
2014年5月30日スロージョグ9日目64分16秒7.52km8分32秒/km533kcal
2014年6月2日スロージョグ10日目53分59秒6.02km8分57秒/km400kcal
2014年6月5日スロージョグ11日目48分35秒6.02km8分04秒/km458kcal

1kmあたりのジョグペースが速くなってきた

1kmの最速ペース更新しました。7分42秒/kmです。最遅ペースでも8分57秒/kmでした。NIKE+によると、いままでのランの平均よりも41秒/kmも速いペース。スロージョグとはいえ、このペースでもバテずに6kmを走破できる脚力と心肺機能は鍛えられてきた証拠ですね。うれしいですね。マラソン大会出場という自分で設定した目標にゆっくりだけど近づいている実感。ほんとうれしい。1ヶ月前までは500mでバテバテだったんだもの。

なんとも言えないうれしさが気持ちいいですね。走るってステキですね。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク