ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

iPhone6 Plusのおすすめケースを6つ厳選した理由

| | iPhone

iPhone 6 Plusにおすすめのケースを6つ厳選してみた

iPhone6_140913

座右の銘は「迷ったら大きい方」@kamizです。こんにちは。
iPhone 6の予約は無事できましたか。ボクは16:00からMacBook Pro/Air/iPad miniの3台体制で予約祭りに挑みました。16:01には予約完了しちゃって「あれっ?余裕じゃね?」なんてんで安心したのか気が抜けちゃいました。

あなたはどのiPhone 6を選びましたか

あなたのiPhone 6は無印ですか?それともPlusですか?ボクはiPhone 6 Plus 128GB スペースグレイにしました。発表されたときは、iPhone 6に即決と思い込んでいたのですが、2日間じっくり考えて考え抜いた結果、iPhone 6 Plusにしました。選んだ理由は後日エントリーします。

到着が待ち遠しいiPhone 6 Plusのケースを選ばなきゃ!ということで、かなりググって厳選したケースをまとめてみました。是非参考にしてから、是非参考にして欲しい。

iPhone 6 Plus 純正レザーケース

iphone6plus_coverアップル純正 iPhone 6 Plusレザーケース
¥5,400 (税別)

アップルオンラインストア


アップル純正のiPhone 6 Plusレザーケースです。ボクはブラックを購入しました。iPhone 5でアップル純正レザーケースを使用していましたが、純正品の精度と安心感は素晴らしいです。まずはアップル純正品を利用してから他社製のケースを試してみるのがオススメです。

TUNEWEAR SOFTSHELL for iPhone 6 Plus

大人気のTUNEWAREよりSOFTSHELL for iPhone 6 Plusケースです。これイチオシです。高い柔軟性と耐久性を兼ね備えた滑りにくいTPU素材です。最大の特徴はケースに一体成型されたダストカバーです。イヤホン端子とライトニング端子を保護できるので、ポケットやバッグからのホコリ侵入を防げます。

TUNEWEAR eggshell for iPhone 6 Plus

おなじくTUNEWEARからiPhone 6 Plus用のクリアケースです。このケースの魅力はストラップホール。お好みのストラップが取り付け可能です。付属のリングストラップスタンドは指に挟んでもよし、iPhoneのスタンドにもできる優れものです。

TUNEWEAR CarbonLook for iPhone 6 Plus

TUNEWEREから薄型ポリカーボネートケースです。ケース内部にカーボンプリントを施し、無骨なオトコをイメージと高級感を演出。

SPIGEN SGP エアースキン Apple iPhone (5.5)

人気のSPIGEN SGPから薄さ0.4mmのiPhone 6 Plusケースです。その薄さはiPhone本体背面のアップルマークが見えるほど。5色展開なのでその日の気分で着せ替えするのもイイかも。

ELECOM iPhone6 Plus 手帳型 レザーカバー

iPhone 6 Plusはデカい。Youtubeなど横向きの利用が多くなるのでスタンドが欲しくなること必死です。iPhone 6 Plusのケースで人気になりそうなのが手帳型カバーです。スタンドになるのはかなり便利だと思います。

このエレコムの手帳型カバーはパッと見でもどこのメーカーだか把握できないほどシンプルなデザインです。手帳型カバーのスタイルはスタンドフラップ型、横型フラップ、縦型フラップの3種類。カードホルダーも充実しているのでFelicaやedyなどをセットしておけば超便利です。

まとめ

iPhone 6 Plusのおすすめケースを6つ厳選してみました。いかがでしたか。iFaceとかも良さげだけれども、ただでさえデカいiPhone 6 PlusにiFaceの分厚いケースを取り付けると、もう片手じゃ持てず両手で持つようになって本末転倒じゃ!と感じたので選びませんでした。

まずはアップル純正ケース(レザーケースでもシリコンケースでも)は購入しておくのがベストです。
アップル純正ケースをデフォルトとして、他社製のケースで楽しんでいくことをおすすめします。

アップルオンラインストア

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク