モテる清潔感Tシャツの最適解!これがチャンピオンのT1011だ!

ライフハック
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

チャンピオンのT1011をレビューする!

チャンピオンのTシャツT1011を買いました。ヘビーウェイトな記事と強度ある方正でヤレやヨレも出ない清潔感抜群なTシャツです。今回はチャンピオンのヘビーで肉厚で着やすく動きやすいTシャツをレビューします。

150409_0

T1011のチャンピオン(Champion)とは

スウェットの元祖であるチャンピオン社はUSのロチェスター大学の女子キャンパス内で誕生しました。襟部分の伸縮補強用V字パーツや2本糸のステッチングという、のちのスウェットシャツの定番ディテールを完成させました。

チャンピオン社は各大学スポーツのウェア、軍のウェア、NFL(アメフト)やNBA(バスケ)のユニフォームなどを提供しています。1992年バルセロナオリンピックのNBAドリームチームのユニフォームはチャンピオン社製でしたね。ジョーダンが23番でなく9番なのも記憶に残っています。

T1011とは

T1011は、アメリカの学生達に貸与するウェアとしてチャンピオン社が納入していた「77QS」と呼ばれたカラーTシャツが前身。その後、一般にも販売されるようになり、大学のロゴやナンバリングなどのバリエーションが増え、ヘビーウェイトTシャツの定番となりました。

T1011は、糸・生地・縫製すべてをMADE IN USAとしてこだわっています。US製コットンが醸し出す、ドライタッチな感触や肌触りが格別な着心地の良さを生み出しています。

T1011はチャンピオン社の数あるアイテムの中でも、とりわけ肉厚で縫製強度が高いTシャツです。7ozのヘビーウェイトOE天竺USAコットン100%(Oグレーのみコットン90%レーヨン10%)ガーメントウォッシュ加工です。伸縮性と通気製に優れた縫製です。

T1011のディテール

150409_1

首元のバインダーネックは、記事を挟み込んで強度を出しつつ、しっかりした縫製なのでヤレずに伸びにくい。首元が伸びてるTシャツじゃモテません。T1011は首元がヤレないので清潔感全開です。『清潔感』これがモテるんです。

150409_2

胴回りが一枚の生地でできているので、脇に記事の継ぎ目がないんです。これがとても着心地が良い。着心地が良いと気持ちにゆとりが生まれ女子にもやさしくなれるってもんです。これがモテる秘訣です。

150409_3

糸・生地・縫製すべてMADE IN USAです。袖口のチャンピオンロゴがカワイイ。USコットンのドライタッチはさらさらで気持ちイイ感触。この柔らかい肌触りは女子受け最強でモテまくりです。

まとめ

チャンピオン社のT1011は7ozのヘビーウェイトUSコットンノTシャツは、生地と縫製がかなりしっかりしているので、夏場のフェス、キャンプ、BBQ、スポーツにもガンガン着まわしてもヤレやヨレが出にくい。清潔感抜群のTシャツです。モテる清潔感Tシャツの最適解TシャツがT1011です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました