ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

【父の日】40代がガチで喜ぶ父の日のプレゼント!オススメ10選はコレだ!

| | ブログ

FullSizeRender

みなさん父の日のプレゼントは決まりましたか?2017年の父の日は6月18日(日)です。日頃の感謝を込めてプレゼントするなんてパパからしたらなんて素晴らしい日なんでしょう。結婚21年目で3人娘のパパで41歳のボク@kamizの年代が貰えたら嬉しいプレゼントを10種類選んでみました。同世代の父たちガチで喜ぶよ。ではご検討あれ。

父の日のプレゼントNo.10 タニタの体重計

40代になるとメタボになりますね。ちょっと小金持ちになって飲み会やら間食やら外食やらが多くなってくるからですね。メタボで成人病予備軍ですので、健康診断で引っ掛かろうものなら一家の危機です。ママや娘に「シックスパックのパパってカッコイイだろうな♡」なんて言われちゃったらすぐやりますよ。毎日体重計とにらめっこさせて体重維持、メタボ脱却を心がけさせましょう。

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ブラウン HBF-214-BW
オムロン(omron) (2011-09-06)
売り上げランキング: 140

父の日のプレゼントNo.9 ボディーソープ・石鹸

40代になると加齢臭が気になりだします。本人は気づきにくい体臭もあるでしょう。脂っこくて炭水化物多めな食生活や、運動不足の賜物「加齢臭」。加齢臭対策のボディーソープ・石鹸は数多くあれ価格も成分もピンキリです。まずは40代の父への加齢臭対策キッカケづくりとして下記のボディーソープをオススメします。「高級な加齢臭対策を施されている父特別感」を植えつけてやってください(笑)パパなんて特別扱いされてると思わせちゃえばチョロイものです。上記の体重計と共に加齢臭を消す石鹸でカッコイイパパ、いい香りがするパパを作り上げましょう。夫婦の距離感も縮まる効果絶大ですよ。

父の日のプレゼントNo.8 スパ・温泉の回数券

40代は運動不足。体力が落ちて普段の生活でも身体への負担がものすごくなります。会社帰りにふと立ち寄れるスパ・温泉で疲れを癒せたらガチで幸せです。最近のスパ・温泉は深夜1:00や24時間営業も多く仕事帰りでも利用しやすいです。会社の同僚とおネエちゃんのところに飲みに行かれるより、健康・心身疲労回復効果抜群なスパ・温泉に行かせちゃいましょう。

ケロリン桶 関東版 00350
ハインツ・コーポレーション
売り上げランキング: 3,851

父の日のプレゼントNo.7 高級ボールペン

40代ですので会社でも組織的責任を負う立場にいることでしょう。お客様やクライアントとの契約などのサイン所作も多くなっていると思います。ウチのパパが100円のボールペンでサインしているところ想像してみてください。お客様にボールペンを差し出してサインさせている場面もあるでしょう。もっともっとカッコイイパパを演出してあげましょう。お客様のサインを頂戴するとき何気なく素敵なボールペンを差し出すパパ。カッコイイでしょう。

英国紳士御用達の「パーカー」やオバマ前大統領御用達の「クロス」、ドイツの工芸品「ラミー」、最高峰「モンブラン」、ライティングジュエリーと称される「ウォーターマン」の5ブランドは間違いない。40代の父がガチで喜びます。ガッチガチでオススメです。

父の日のプレゼントNo.6 ビアマグ・マグカップ

40代の父は心身疲労の限界に近づいているので自宅でゆっくり寛ぎタイムしたいんです。家事も洗濯も手伝いたい。ママには深く感謝している。けどたまの休日はゆっくりしたいんです。そんなパパにビアマグ・マグカップです。

ビアマグは夫婦セットがオススメです。サーモスの真空タンブラーが正解。「パパいつもありがとうね。あとで二人でゆっくりしよ」なんてプレゼントされちゃったらヤル気マンマンです。

マグカップもオススメ。「パパのおいしいコーヒーが飲みたいなぁ」って言われちゃったらマグカップにおいしいコーヒー淹れちゃいますよ。「ママが家事と洗濯をこなしてくれてありがたい。じゃあコーヒー淹れてやるか。ん?洗い物溜まってんなぁまずはコイツを片付けて...」パパは結構キレイ好きなので自分の範疇であれば家事を手伝います。コーヒー淹れて欲しいというカワイイお願いにかこつけて洗い物をさせちゃいましょう。マグカップ作戦オススメ。

父の日のプレゼントNo.5 コーヒーのハンドドリップセット

コーヒーメーカーで淹れるのも良し。でもハンドドリップで挿れる所作はカッコイイですよ。「カフェでさ、コーヒーをハンドドリップで淹れるのってカッコイイよね〜」って前振り大事です。で父の日のプレゼントにハンドドリップセットです。その後にマグカップ作戦です。この3つがハンドドリップセットですよ。

オススメのハンドドリッップセットは「コーノ式ドリッパーセット」です。リブ付きの円錐型ドリッパーは、コーヒー豆を蒸らす時の空気とガスの抜けが良く、お湯がコーヒー豆に触れている時間が長くなるので、コーヒー豆の旨みをじっくり引き出すことができるんです。海外や国内のサードウェーブコーヒーのカフェでは、ほとんどのお店が円錐型を利用しているんですよ。

コーヒー豆はカルディのマイルドブレンドでもリッチブレンドでも、スタバの豆でもOKです。豆はペーパー用に挽いてもらってください。自宅でコーヒー豆を挽くミルはまだ早いです。それは次の段階です(^^)。

自宅でおいしいコーヒーを淹れられるのはパパだけ。と持ち上げてください。コーヒーは淹れれば淹れるだけおいしくなっていきます。ハンドドリップセットでパパを根気強く調教して自宅バリスタにしてしまいましょう。夫婦の共通の楽しみ効果抜群ですよ。

KONO式名門ドリッパー2人用セット 桜
Posted with Amakuri
珈琲サイフォン
売上げランキング: 119851

父の日のプレゼントNo.4 ポロシャツ

父の日は初夏なのでマフラーやストールではないんですね。クールビズ中なのでネクタイでもない。ここは夏に備えたモノがオススメです。そこでポロシャツです。40代の父はファッションに無頓着になり始める時期です。夏はTシャツ短パン姿のパパが多いですよね。ウチのパパをカッコよくしちゃいましょうよ。

ラルフローレンやラコステ、フレッドペリーがポロシャツ御三家ですが、近年ではチャンピオンのゴルフラインがオススメ。チャンピオンのトレーナーの首元のディテールを採用したポロシャツは目新し物好きのパパをも唸らせるモノです。

ユニクロも侮れません。ドライカノコポロは肌触りと速乾性が魅力でカラバリも豊富です。チノパンやジーンズと合わせてキレイめコーデで家族で外出した日には「素敵なお父様ですね」なんて鼻高々でしょう。無頓着な父にはポロシャツのプレゼントがオススメです。

父の日のプレゼントNo.3 ソックス

40代の父の足は疲れ切っています。かといって裸足では石田純一気味でちょっぴり引いてしまいますよね。そんな父では夏になったら短パンに白いハイソックスで革靴を履くスタイルになりかねません。早めの対策として短めのソックスです。

スニーカー用にくるぶし長さのソックス、スポーツ用にふくらはぎ下までのソックスなどを選んでプレゼントしましょう。「3足セット980円」でもいいんです。ソックスは消耗品です履く頻度が多いので買い替え必須です。休日のパパの足元をカッコ良くするのは短いソックスです。その意識を父に植え付けましょう。結構重要なアイテムですよ。

父の日のプレゼントNo.2 自分では買えない派手系カワイイ系なパンツ

40代の父はパンツを買うことに抵抗が出始めます。こんな派手なパンツ選んでるオッサンって思われてる?なんて誰も思えのことなんか気にしてねぇのに他人の目を気にしちゃう、カッコつけたいお年頃です。男子はいつまでもお子様なんです。

そこで派手系カワイイ系なパンツをプレゼントしましょう。赤パン黄パン青パン緑パン、ストライプ系やピンク系、キャラクター系やパッション系もアリです。どうせ黒やグレーや地味なパンツしか買えない40代中年男性。「こんなパンツ履いたことねぇ」ってパンツを与えましょう。いざ履いてみると自分が変わったような、いつもの自分じゃないような、オレってイケてる?って錯覚に陥りやすくお気軽に非現実感を味わえるのが他人が選んでくれたパンツなのです。

非現実感を味わせて夫婦仲良くなれる必殺技が、派手系カワイイ系なパンツなのです。プレゼントしたとき「え〜マジ?」とか言ってても、父、内心は大喜びですよ。オススメ。

父の日のプレゼントNo.1 レインボーサンダルズ(RAINBOW SANDALS)

父の日って初夏です。もうすぐ夏です。昨年の父、足元に何履いていましたか?クロックス?ハワイアナス?アウトドア系サンダル?ノンノンノンですよ。40代の父はもっとカッコイイサンダルを履いていいんです。オシャレは足元からですよ。そこでオススメしたいのが「レインボーサンダルズ(RAINBOW SANDALS)」です。

レインボーサンダルズ | RAINBOW SANDALS |

レインボーサンダルズ(RAINBOW SANDALS)は1972年にカリフォルニアで一人の男が自宅ガレージで試作をはじめて1974年にレインボーサンダルを開始。見栄えがよく、履き心地もよく、すぐにダメにならないサンダルは口コミで広がり続けるカリフォルニアサーファー御用達のサンダルです。鼻緒と表面の肌触りが良いレザーと、履く人の足に合わせて形を「覚える」スポンジ・ゴムで手作りされるレインボーサンダルは、履き込むほど自分の足の形にフィットしていく至福の履き心地のサンダル。

40代の父にはカッコ良く居て欲しいです。ママはそう思っているんです。パパは自分の身なりをめんどくさがっている。なんてお子様なんだろう。そんな40代の父にレインボーサンダルズ(RAINBOW SANDALS)を履かせて、足首にアクセサリー巻いてあげてください。そんじょそこらのサンダルじゃダサい。歴史ある老舗のサンダルを履かせて自分がカッコ良くなった気分にさせちゃってください。

最高のプレゼントは愛情こもった手紙

40代がガチで喜ぶ父の日プレゼントのオススメ10選はいかがでしたか。40代の父は仕事に終われ自分の身だしなみや家族のこともおろそかになりがちです。運動不足で健康面にも影響が出始めます。そんな40代の父を家族みんなでいたわってあげてください。

プレゼント10選と銘打っている記事ですが、一番素敵なプレゼントは愛情がこもった手紙です。ボクは妻からもらった手紙を大事にしてます。疲れた時や苦しい時に読むとやっぱり元気と勇気が湧いてきます。やはり夫婦ですもの、愛情に勝る贈り物はありません。そして愛情こもったプレゼントならなんだってガチでうれしいんです。

2017年の父の日が素晴らしい一日になりますように。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク