NIKE FREE RUN + 2 – グニャグニャなソールで履き心地抜群 –

ライフハック
この記事は約3分で読めます。

以前購入した「NIKE FREE EVERYDAY+ 2 買った。」ですが、NIKE FREEは履き心地がかなり気持ちよく楽チンなのでほぼ毎日履いています。約2年2ヶ月履き続けましたが、それでもBODYは色褪せましたがソールは多少減った程度でまだまだ現役で履けるのですが、春だし気分一新したくて、新しいNIKE FREEを購入してみました。

NIKE_FREE_RUN_+_2_001

選んだのはNIKE FREE RUN + 2クロリンブルー。この色合いに一目惚れ。

NIKE_FREE_RUN_+_2_002

左足側面。メッシュの柔らかいインナーをガワで包み込んでいる。

NIKE_FREE_RUN_+_2_003

右足側面。左右対称です。

NIKE_FREE_RUN_+_2_004

シューレースが若干外側にズレています。足の甲の傾斜に合わせてあるので、シューレース締めると程よくフィットします。

NIKE_FREE_RUN_+_2_005

カカト部分。ネコの肉球みたいでカワイイ。

NIKE_FREE_RUN_+_2_006

型抜き穴のガワが、面ではなく線になり足に柔軟にフィットする。

NIKE_FREE_RUN_+_2_007

スウッシュ (Swoosh) はプリント。

NIKE_FREE_RUN_+_2_008

右足内側側面。型抜きスウッシュ。

NIKE_FREE_RUN_+_2_009

これが曲がるソール。柔らかいけど耐久性がある。

NIKE_FREE_RUN_+_2_010

このソールの感触を味わうと、他のシューズでは満足できないカラダになってしまうよ♪

NIKE_FREE_RUN_+_2_011

前側はネコやチーターのような肉球系、後側はウマなどのヒズメ系っぽい。いわゆる四足歩行系ソールなんだろうなぁ。

NIKE_FREE_RUN_+_2_012

サイズは26.5cm。USだと8.5。NIKE FREE系は横幅が狭いので0.5〜1cm程度大きめを選択するのがベスト。

NIKE_FREE_RUN_+_2_013

カカトが潰せてスリッポンみたいに履ける。ランニング終わりに足をリラックスできるので良い。NIKE FREE EVERYDAY+ 2はカカトにプラスチックのガードが入ってました。

NIKE_FREE_RUN_+_2_014

NIKE+ GPSセンサーは左足の中敷下にセットできる。iPhoneのGPSがあればセンサーは不要。

NIKE_FREE_RUN_+_2_015

箱の内側にはiPhoneかiPodとNIKE+ GPSの説明が英語で。

NIKE_FREE_RUN_+_2_016

箱はオレンジ。この箱が家に何個もある人多いんだよね。

ボクにとって二代目のNIKE FREE。より柔らかい履き心地で、より素足に近い感覚です。カカトを潰して履くことができるのが、かなり良いです。エアチャンジョを思い出します。これからもNIKE FREEを応援します。NIKE IDでお好みのデザインも可能ですよ。

nike free run 2 【楽天市場】

NIKE(ナイキ) ランニング シューズ FREE RUN +3 メンズ FREE-510642【Amazon.co.jp】
2012年夏の新作

コメント

タイトルとURLをコピーしました