Lightning USB ケーブル が3本あると安心

ガジェット
この記事は約1分で読めます。

Lightning USB ケーブル ギャラリー

iPhone 5 にふぞくしている「Lightning USB ケーブル」ですが、1本ではなかなか不便です。自宅、会社、クルマ、持ち歩き、などで3〜4本程度は所有しておきたい。

アップルストアでは2〜3週間待ちとの表示が、Amazonでは入荷未定、ヨドバシカメラやビックカメラのネットショップでは好評予約受付中との表示。ネットでは在庫が出回ってないようでした。

そこで、穴場的な郊外の家電量販店を狙うコトしました。ターゲットは、ヤマダ電機、ケーズデンキ、ノジマ、規模が小さめのビックカメラです。まずは近所から。聖蹟桜ヶ丘のビックカメラに行きました。ありました!在庫が6個ほど。狙い的中です。電光(Lightning)の如く2個手に取り、購入してきました。

Click here to add a title
iPhone 5

Click here to add a title
iPhone 5

Click here to add a title

iPhone 5

Click here to add a title
iPhone 5

Click here to add a title
iPhone 5

これでLightning USB ケーブルが3本なりました。自宅用、会社用、クルマ兼持ち歩き用で3本。多くの時間を過ごす空間で充電できる安心感が、1本1,880円。

アップル製品は、穴場的な郊外の家電量販店で在庫があるケースが多いですね。iPad2も発売後2日経過してから近所のヤマダ電機に在庫がありました。郊外の家電量販店は狙い目ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました