GR DIGITAL II の設定は自分で作るベシ。

この記事は約1分で読めます。

この夏休みは、GRD3に触発されてGRD2の設定いじりで楽しんでいます。”コレだッ”という設定はなかなかできないもので、生活の周期やタイミングやその時間によって気分が違うのと連動するように、その時々の設定でやってみるのも面白いんじゃないかと思えるようになりました。他人の設定を探してマネしてみてもなかなか自分の絵になるわけではないしね。せっかく自分の見た世界を切り取ることができるのに、他人の意志的なモノが介入するというのはスリリングじゃないかなと。

いままでフォーカス設定で”スナップ”や”∞”を使用した事ないので、まず”∞”で撮ってみました。残念。右上に黒点。CCDにホコリ付着でしょうか。運がイイのか悪いのか”右上”だけなので修理するかしないかがビミョーな状況。これが中心に近い位置だとすると速攻修理に出すんだけどなぁ。

ちなみに今のトコロのデフォルト設定は、
・Pモード
・画質・サイズ:F3648(10M)
・フォーカス:スポットAF
・測光:マルチ
・画像設定:コントラスト+0,シャープネス+0,色の濃さ+0
・露出補正:0.0
・ホワイトバランス:AUTO
・ホワイトバランス補正:A:2,G:1

コメント

タイトルとURLをコピーしました