ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

信州八ヶ岳ぐるっと一周アイスの旅-1日目

| | ブログ

家族旅行にいってきました。信州八ヶ岳ぐるっと一周の旅です。

シャトレーゼでアイス食べ放題

日曜日の朝に出発し、まずは「シャトレーゼ白州工場」でアイス食べ放題。名目は工場見学ですがアイス三昧。あずきバー、みかんバー、チョコレートバー、ミルクバーから、カップアイスまで盛り沢山。

901

コンビニにあるようなコールドケースから取り放題なシステムですが、中のアイスはすぐになくなるので工場の人が箱後と持ってきてドサーっと補充していきます。補充毎にアイスの種類を替えるようでした。

904

英国ガーデンで手打ちそば

お昼ご飯を決めてなくて、宿に向かって八ヶ岳を西からぐる~っとしている時にネットで見つけた「手打ちそば 香草庵」にいきました。

601

まぁ、英国のガーデン風なお庭や建物が素敵すぎ。7組待ちだったのですが、お庭で子供達と遊んでいたらあっという間に順番がきました。ご夫婦で営まれているそうで、お料理が卓上に並ぶには多少時間がかかりましたが、とても美味しいお蕎麦とゆっくりと流れる時間をくつろぐことができました。ホントに素敵なお店でした。

605

宿は市民保養所

宿泊した宿は市民保養所です。端的に言えば、広いし美味いし安い。敷地奥の散策路を歩いていけば湖が現れます。白樺の木と青い空と美しい水面が広がる湖、そして爽やかなそよ風と小鳥の美しいさえずり。そこは、都会で染み込んだギスギスした心を浄化してくれるような、暖かい場所でした。ココに来られて良かった。

701

702

705

703

これが1日目でしたが、この時点でボクはメチャクチャ楽しんでいます。長くなっちゃいましたので2日目は後ほど記事にさせていただきたいと思います。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク