ブログを続けるための秘伝のブログに出逢った

ブログ運営
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

自分の考えを伝えたい

Click here to add a title

iOS5にアップデートでiPhone4を復元できず、会社にMacを持ち込んで仕事もそっちのけでiOS5祭りに参加しまくりましたボクです。こんにちは。

iOS5になり文字の入力操作も変換効率もアップして非常に使いやすくなったiPhoneとiPad。コレならもっと分かりやすい読みやすい文章を書くことができると思い込んで、いざDPadを起動しソフトウェアキーボードに向かってみるものの、僕の美しい指達がウンともスンとも言いません。これは如何なものか。

しかたないので、コーヒー豆をゴリゴリ挽きコーヒーメーカーにセットし、気分を大幅にアップデート。ブログの文章とは如何なるモノものなのかググっていると「ズッギューーーンッ!」と、まるでジョースター家に復習する執念と怨念がMAX上り詰めたDIO様が、ついに石仮面をかぶった時のように、脳内の液体が衝撃を受けたブログ記事に出会いました。

ブログを開設してから5ヶ月で月間16万PVを達成するために私が行った3つの戦略と2つの心構え|OZPAの表4

ブログを短期間で月間10万PVにする方法を公開します 僕の18個の戦略 | Last Day. jp

要点が分かりやすいOZPAの表4さんの記事を読んで、共感し実践していくコトを紹介します。

買い物ついでにエベレスト

初っ端がいきなり「①ゲストライターになる」です。まるで、お財布とカギとiPhoneを手にとって「ちょっと買い物行ってくる」とエベレスト登るようなモンです。いや、チョモランマに登るよう…。コレについては特攻できるほど強靭なメンタルはまだ持ち合わせていません。

スタバでオホホ

この記事はスタバで書いています。それも、なんともホホホ、ウフフな環境で書いてますグフフ。隣は超ミニホットパンツでムチムチ、いい香りがする女子。話の内容からすると、オツムがチョット残念な印象は拭えません。しかし!この至高のチラリズムチムチは、僕のエベレストが噴火しちゃ…。です。

手間と思うな、まごころと思え

さて。「②はてブで人気になりそうな記事を書いてみる」という、手間を惜しむなオシムは元気か?記事を書く時はスクリーンショットなどで分かりやすく説明すると、はてブで人気になりやすいというお話。せっかく記事を読んでもらえるのだから、おもてなしの心を、まごころを上手く文章に表せればと思う今日この頃です。

うん。長いですね。この記事。

やらなきゃ始まらない

出ました!「③何でもイイから書いてみる」もうコレに尽きます。何事もやらなきゃ始まらない。できるまでやり続ければ、失敗も成功のタネになるのです。さしずめ僕はタネ蒔き名人です。タネ蒔いて何がわるいん…じゃ…。泣きたくなる前に次、いきます。

泣くより笑え、倒れる時は前向きに

「④「一喜」はしても「一憂」はしない」反響もあれば無反応もある。お気楽に「前向きすぎて死んだ奴はいない」の精神で。実生活でも大事なことですね。

目標を作って超えていく

「⑤目標を持って貪欲にやってみる」実はコレは全く考えていませんでした。ブログを始めたきっかけはPowerBookG4を購入したとき、アップルネタは楽しいなぁ。書いてみたいなぁ。お小遣いも稼げたら…グフッ。という、あまりにも低い、とてつもなく低い、近所の公園の砂場の棒倒しでやるアレ程度の山を登るけど、だれかスポンサーに就いてよ?な状態でスタートしました。そして未だにコレといった目標も持ち合わせていませんでした。

もちろん最初から大きな目標を持たなくてもよい。かと言って、目標もなく始めると「ブログってさぁ〜何が楽しいのぉ〜」とか「何でブログやってんの〜」とか「そんなコトより楽しいことあるよ〜」とか言われて、壺を買わされる羽目になります。そんなコトにならないように「目標」を持つことが大事なんですね。

まとめ

隣のねーちゃん脚長ッ!目の前20cm以内で!ホットパンツにムチムチが食い込み気味で!大迫力で!僕のチョモランマが、大噴火しちゃ…い…そ…ウッ…

さて。なにを言おうが考えようが自分で始めたブログです。自分の好きなように気楽に楽しむことができれば良いのです。そこお記事に誰かが共感してくれたり、無反応だったり、眼前ホットパンツムチムチムッチーニだとしても、理性を失わずに、一喜しても一憂せずに、冷静に淡々と自分の道をゆけば良いのです。いやーブログを書くことに対して肩の荷が下りた。気が楽になった。これからもこんな調子で書いていこうかと目論んでおります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました