埼玉県立近代美術館で名作チェアに座りたい放題

ライフハック
この記事は約2分で読めます。

埼玉県立近代美術館に行ってきた

お仕事で浦和に行きました。折角の浦和なので、以前から気になっていた「埼玉県立近代美術館」に足を運んでみました。

この「埼玉県立近代美術館」は、1982年に北浦和公園に開館。モネ、シャガール、ピカソなどの海外の巨匠から日本の現代作家まで、優れた美術作品をコレクションし展示しています。

Click here to add a title
駅前の通りから真っ直ぐ突き抜けるアプローチからのファサード。

Click here to add a title
点検中。池なし。

Click here to add a title
なんかの像。滑らかな曲線美。

Click here to add a title
正方形のグリッド、グリッド、グリッド。この際、写真も正方形。

名作チェアに座りたい放題

この美術館には世界中のデザインチェアが至る所に設置してあります。休憩するも良し。座り心地を確かめるのも良し。となっているのです。イスの美術館とも言われるゆえんです。バルセロナチェア、座り心地良かったぁ。

Click here to add a title
不朽の名作、バルセロナチェア(ミース・ファン・デル・ローエ)

Click here to add a title
同じく、オットマン。これはベンチとして使用されていた。

Click here to add a title
ワシリーチェア(マルセル・ブロイヤー)

Click here to add a title
パルミラ(ジョナタン・デ・パス、ドナート・ドゥルビーノ、パオロ・ロマッツィ)

Click here to add a title
イームズ DAX プラスチック アームチェア(チャールズ&レイ・イームズ)

今回は、地下と1階しか座ることができず残念無念。2階と3階にはまだまだ数多くの名作チェアが設置されています。魅力的すぎ。

MOMAS 椅子コレクション 今日座れる椅子の紹介(11月12日~)【埼玉県立近代美術館】

Click here to add a title

停めた駐車場。このクルマ止めのレイアウトったら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました