iPad mini 1st をたった15分で新品に交換してもらえた話@アップルストア銀座

アップル
この記事は約3分で読めます。

アップルストア銀座のジーニアスバーに予約した時間まで1時間程度あるので、スタバで文章書いてます。

iPad mini ホコリ
液晶内部にこの量のホコリが混入。イチ大事。

iPad miniの液晶右上あたりにホコリが混入してるのを半年程度ほったらかしでした。画面が見にくいし、売却価格が下がってしまう。そろそろ1年保証が切れるタイミングということもあり、ダメ元でジーニアスバーに持ち込むことにしたのです。

さて、アップルストア銀座に到着。エレベーターで4Fに上がり、待ち構えているスタッフに予約時間と氏名を伝え、呼び出されるまで待機です。

アップルストア銀座
女性の美しさがパネェ素敵な銀座。

おねえさんに名前を呼ばれると「ホコリですかぁ。ちょっと見せてもらっていいですか?」と満面の笑み。iPad miniを見せると「テーブルでお待ちいただけますか」とのことで待機。おもてなしの精神を感じることができ、とても好印象で嬉しい気分です。

テーブルでしばらく待機していると、メガネ+坊主+満面の笑みなジーニアス登場。ホコリ混入iPad miniを見せると、「お〜っとすごいホコリですね。どこから入ったのかな。」
としげしげとiPad miniを調査開始。

「iPad miniはホコリが入らない様な構造なんですが。ボクも初めて見ました」とのこと「15分ほどお時間よろしいでしょうか。新品に交換させていただきます。」えっ⁉︎、いいの⁉︎。マジか‼︎

テーブルにMacBook Proをセットし、新しいiPad miniにSIMを挿し替えアクティベーション開始、15分程度でボクのホコリ混入MD541J/A(第一世代)を新しいMD541J/A(第一世代のまま)に換えていただきました。さすがに第二世代にはなりませんでした。

ちなみに交換されたiPad miniはiOS6でした。iOS7に慣れちゃったのでなんだか懐かしい。世の中ってそんなに甘くないんですね。

アップルストア銀座ジーニアスバー
甘くない世の中。

iPadやiPad miniはジーニアスバーでは修理できない構造だそうです。
基本的には新品に交換となるようです。第一世代が生産終了していれば第二世代になったかもしれませんね。

iPad miniはiCloudだけでバックアップしていたので、交換されたiPad miniをもって3Fに降り、iPhotoの使い方講座を聞きながらシコシコと環境構築しました。iCloudは便利どすえ。

すべてのiPadには、製品購入後1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償電話サポートがついています。あなたのiPad/iPad miniに不調を感じたら、まずはジーニアスバーを予約してみることをオススメします。

アップル – サポート – AppleCare – iPad

ジーニアスバーを予約するコトの唯一の欠点は、ジーニアスバーがあるアップルストアに行くと、新しい機種がすごく欲しくなってしまうことですね。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

Posted from Drift Writer on my iPad mini

<$MTInclude module=”ios_applestore”$>

コメント

タイトルとURLをコピーしました