ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

iPhone Xs MaxはApple純正レザーケースが正解!カメラが納まるのでオススメ!

| | iPhone

iphone-xs-max-leather-case-review-01.jpeg

こんにちは!@kamizです。

iPhone Xs Max 256GB用にApple純正のケース「Apple iPhone Xs Max Leather Case」を購入しました。iPhone Xs用のレザーケースを注文してしまい発送直後に気がつき、急遽iPhone Xs Max用のレザーケースを注文するという失態の中、発売日当日に無事到着した「Apple iPhone Xs Max Leather Case」を装着してみましたので使い勝手をお届けします。

iphone-xs-max-leather-case-review-02.jpeg

iPhone Xs Max 256GBを購入したんですが、重いのなんのって。開封の儀で本体を手にとって持ち上げたときズシッと感じた「う...重み...」そうなんです!iPhone Xs MaxはiPhone史上最も重いiPhoneなんです。その重さはなんと!208g。200ゴエッ...200g超えとる。208gっていうと、

さとうのごはん200gとほぼ同じ重さです。ヒエみ。今まで使用していたiPhone 7 Plusは188gなので、その差20gです。ちなみに20gっていうと、

数字上はたいした差に感じませんが、iPhone Xs Maxは手にとってみると別格の重さ感です。そんなiPhone Xs Maxに装着するのは...そう!Apple純正レザーケース「Apple iPhone Xs Max Leather Case」です。そして気になる純正レザーケースの重さは...ドゥルドゥルドゥル...ドゥン!24g!

iphone-xs-max-leather-case-review-03.jpeg

装着してみると、Apple純正のiPhone Xs Max Leather Caseの表面はサラサラな質感です。208g+24g=232gのiPhoneに装着したレザーケースの表面がサラサラってことは...そうです!落としやすいってことです。つまり!ボクはフローリングの床に3回も落としていると言うことです!ヒエ〜!

iphone-xs-max-leather-case-review-04.jpeg

Apple純正レザーケースにはアップルマークが型押しされてまして、そのアップルマークは更にサラサラでスベスベです。iPhone Xs Maxを片手で持つと、ちょうど人差し指でアップルマークをサラサラ&スベスベできるんですよ。これが気持ちイイィィッので何回もサラ&スベしてると、そう!床に落としちゃうんですよ。ヤバみ。

iphone-xs-max-leather-case-review-05.jpeg

さすが純正品なのでピッタっとバチッと装着できます。特殊ななめし加工と仕上げが施されたヨーロピアンレザーはサラサラ&スベスベで柔らかな手触り。柔らかいレザーなのでキズはつきやすいですね。サイドボタン類は機械加工されたアルミニウム製。押しごたえも強度も申し分なし。バッチグ〜!

iphone-xs-max-leather-case-review-06.jpeg

Apple純正レザーケースをオススメする最大の理由は「カメラの出っ張りがなくなる」こと。iPhone Xs Maxのカメラは出っ張ってますよね。裸でテーブルなどにおくとガタガタするし、キズがつきそうでヒヤヒヤみですよね。

そこはさすがにAppleですね。iPhone Xs Maxに純正レザーケースを装着するとカメラの出っ張りが完全になくなります。純正レザーケースを装着することがあたりまえのように、ピッタリと完全にカメラがレザーケースに納まります。

これでテーブルに置いてもカメラへのキズを気にしなくて済むZ空調。これがApple純正レザーケースをオススメする最大の理由です。

Apple純正レザーケースいかがでしたか?iPhone 7 Plusも純正レザーケースそ使用していましたが、落としてもiPhoneのガラスは割れないし、キズもつきませんでした。レザーは使い込んでいるとキズが多くなり、手に馴染んでくればグリップ感が増してきて、独特の風格が漂ってきますよ。オススメみ。

iPhoneアクセサリは在庫豊富なApple公式サイトがオススメです。

SIMフリーなiPhoneiPadApple公式サイトで購入しよう!
14日以内なら返品可能だぞ!