PR

dPad HTML Editor でiPad が甦る

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

昨日偶然dPad HTML Editor開発秘話 – Drift Diary XIIIを読んで「これじゃぁ!こんなアプリを待っていたぁ!」なんて1人で盛り上がってしまい購入しました。自分のFlickrのURLに”数字@数字”が入っているとエディタに反映できないとか、dPadの内蔵ブラウザからMTにログインしておかないと、Compose URL が反映されないとか、システム系に疎いボクには「なかなか手の掛かる子」でしたが、自分で解決できたので嬉しくもあり、問題が解決したらそりゃ書きやすいコト。「手の掛かる子ほどカワイイ」コトになってきました。

142.JPG

実はiPadでできるコトと自分が携帯したい機能とのギャップに戸惑っていました。Blogもスムーズに書けない、Excelやpdfをセブンイレブンでスムーズに印刷できない。外出先でチョットした作図外出先できない。チョットCADデータを見たい。そんなiPadはリビングで転がっているだけでした。iPadを売ってMacBookAirを買おうか考えていた時期に丁度良く登場してくれたのがこのdPad HTML Editorだったのです。これでiPadが生き返った。MacBookAir買わなくても全然問題ない。MacよりスムーズにBlog記事を書くコトができる。神アプリです。

Posted from dPad on iPad

コメント

タイトルとURLをコピーしました