凄い伝記どころかボクのバイブルになった本 – スティーブ・ジョブズ Ⅰ

ライフハック
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

スティーブ・ジョブズ Ⅰ をApp Storeで購入した

講談社のスティーブ・ジョブズ Ⅰ をApp Storeで購入しました。無料のAppをインストールし、アプリ内課金で本を購入します。

Click here to add a title

第4章まで読了しました。とにかくおもしろい。ジョブズの成長過程とウォズとの素敵な関係性について、どんどん入ってきます。何事にも興味を持ち探求していた時代が誰にでもあるはず。そんなことを思い出させてくれました。翻訳も丁寧でわかりやすく、リズミカルに読めるので心地よいです。

このアプリを購入する際、アプリ内課金の場合、iPadとiPhoneでデータの共有ができるのかが、非常に気になっていました。1,900円の課金がを重複されたら相当イタイです。しかしiTunesのアプリ購入画面にて、同一アカウントであれば重複課金にはならない、との説明書きがありました。コレでiPhone版もダウンロードできます。

Click here to add a title

実は、古本で入手しようと考えていました。書店でも在庫切れでかなりの部数が売れているとなれば、ブックオフに古本としてかなりの部数が出回る。でも購入して保存しておきたいしなぁ〜、とかいろいろ思っていたところに、アプリ版がアップルの審査待ちとの情報がでた。本を買うよりデータ常に持ち歩くことは、ジョブズが想像していた世界に近づくんじゃないか?と思いたちアプリ版を購入しました。

良かった。第2章まででも買って良かったと感じます。偉人の伝記は素晴らしい。申し訳なく思うけど、星の数ほどあるどんなビジネス本よりも、世にカタチを残した偉人の伝記のほうが遥かにエキサイティングで、ビジネスのヒントを沢山感じることができます。ホントに買って良かった、ボクの生涯のバイブルです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました